駒屋であそびん&駒屋マルシェ&駒屋~音まつり~ 11/18

駒屋では、毎月、第3日曜日に広場とお座敷で買い物や体験ができる企画を行っています。
11月は、11月18日(日)10:00頃から15時頃まで開催します。

駒屋横丁 11月18日 20181107_11272380

広場では
ハンドドリップコーヒーとジュースを販売する「アクシア」さん(写真を御覧ください)

健康志向のお弁当などを販売する「べジカフェ・ロータス」さんが出店します。(ランチの1例の写真を御覧ください)

また、4組のミュージシャンがオリジナル曲を中心とした音楽で楽しませてくれます。
是非、聴きに来てください。
詳細は、チラシをご覧ください。
11月18日駒屋~音まつり~
11月18日駒屋~音まつり~2

座敷では、
「こまやであそびん」と題したワークショップと販売、煎茶(せんちゃ。葉っぱのお茶)体験を開催します。
*お知らせの内容は、予告なく変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

こまやであそびん、
11月の「こまやであそびん」のワークショップは、…「秋とクリスマス」がテーマです。
予約不要でどなたでもご参加できますが、数量限定となっています。
時間は、10時頃から15時頃です。(昼休みがあります)

☆プレゼントやじぶん用に…
・ullacco(うーらっこ、外国語で「やねうら」という意味)さんのミニチュアフード小物作り(写真を御覧ください。本物の食べ物みたい)
 があり、料金は300円からです。

・フラワーブティックRe:beeさんのアーティフィシャルフラワー(造花)などで作る飾り物。お花のプロが手ほどきしてくれてかわいらしい作 品が人気です。料金は、500円からです。
・かおりがえらべるアロマスプレー作りは、300円からです。
・色が選べるタッセル(ふさふさのかざり)作りは、500円からです。
☆こうさくなら…
・切り絵「クリスマスかざり」。好きな型(かた)を選んで、はさみまたはカッターで切り抜いて、のりではってデコレーションにします。
 料金は、200円前後を予定しています。
・また、もう1種類かわいい工作をただいま考案中!です。
・切り絵サンプル その1
 
 お子さま向けです。この他にサンタさんもあります。
 台紙、テープ、雪の結晶は講師が準備してあるものを使い、お子さんは、はさみで大まかな形を切り、貼ります。
 手ぶらで大丈夫!
 料金は、100円です。
・切り絵サンプル その2
 
 カッター使用の大人向けです。
 このほかにはさみ使用の雪の結晶、雪だるまがあります。
 手ぶらで大丈夫!
 料金は、フレーム付きで300円です。
その他
・「フェイスペインティング」ワンポイントは、100円です。
 先着の1人目は、サービスです。本人の意思はないほどの幼いお子さん(赤ちゃんはご遠慮ください)は、お鼻とおひげが無料。
 かわいらしいですよ♪お水でとれます。

*屋内ですので雨でも開催します。
*お知らせの内容は、予告なく変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
*12月は、16日(日)に「クリスマスとお正月」をテーマに開催します。

秋の一日を駒屋で楽しみながらお過ごしください。
お待ちしています。