「駒屋にこりん」 発行しました!!

お待たせしました!

「駒屋にこりん」を発行致しました!

商家「駒屋」では、2カ月に1度、駒屋でのイベントを一覧にして発行しております。

配布もしておりますので、ぜひ駒屋でGet!!してくださいね★

%e3%81%ab%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%9310%e6%9c%8811%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

いくつかイベントをご紹介させていただきます(*’▽’)

和創作

毎月1度行っているイベントです!
リピーターの方もたくさんおられます。

ちりめん布などを使い、とっても可愛い作品を作ります💕

お1人様でご参加される方も多く、一緒に創作しているうちにお友達になられたりして、毎回賑やかで楽しく行われております!

新しい出会いや作品の出来上がる喜びを感じられると大変好評の講座です。

やったことがないし、、、不安と言われる方もいらっしゃいますが、大丈夫です!!

とっても明るくて優しい先生が丁寧に教えて下さいます(^^)

季節ごとにテーマに沿って創作するので、玄関やお部屋にご自身の手作りで季節を感じてみるのも素敵ですよね~♫

蔵カフェ「こまや」で使えるお茶券付きです!

蔵カフェでは、手作りランチ(600円)もご用意しておりますので少し早めにお越し頂き、お腹も心も満足して頂けたら、大変うれしいです!

講座は13時~となっております。

定員10名の申込順です。お早めにお申し込みください!

cimg2917
9月の和創作・「お月見跳ねうさぎ」です

工作・フェイスペインティング

10月はハロウィン!
日本でもハロウィン定着してきましたね!
私の近所の子どもたちも仮装してお友達のお家をまわってたりします。

駒屋でも工作やフェイスペインティング、仮装大会を実施します☆

ぜひ、仮装して駒屋でおもいっきり楽しんじゃってください(^^)

お子様だけでなくお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん☆
ぜひみんなでハロウィンを存分に楽しみましょう💕

img_2431

駒屋の寺子屋 楽しく学んで美味しく食べよう!

こちらもほぼ毎月あるイベントです!

ミニ講座とみんなで学校給食を食べよう!というものです。

ミニ講座は、江戸時代の生活や二川宿についてなどさまざまなお話があります。
明日(9/30)開催される同イベントは、半じ絵といって今でいうクイズみたいなもので
皆さんに脳トレをして楽しんでもらえるよう準備しております。

お給食は、小学生が食べているお給食と同じものです。

メニューや食器は、昔とは変わってきていますが、とても懐かしい気持ちになります。

私も前回参加させてもらった時には、昔の食器は~~とか、牛乳じゃなくて脱脂粉乳で~~など
懐かしい記憶を皆さんとても楽しそうにお話してくださいました。

皆さん初対面なのにこんな風にお話できるのは、
給食という共通の思い出があるからですよね(*^-^*)

蔵のカフェでお給食!駒屋でしか体験できません(^^) たぶん・・・

e955572b998fe484d0a3418bf50a53c3c6767393_76_2_9_2

ご紹介がすべてできませんが、たくさんのイベントをご用意してお待ちしております!

ご応募、お問い合わせは駒屋まで(0532-41-6065)お気軽にどうぞ!

たくさんのご来館お待ちしております!

また、イベントのお知らせも随時していきますので、駒ログ覗きにきてくださいね~☆彡